低学年からケアレスミスは注意警報😅
私の愛用のダイエット製品
[https://goo.gl/XN2Mbz
もうすぐ中学二年になる娘の
小学1年生の頃のテスト用紙を発見しました😅
何故に?
こんなテスト用紙を取っていたのか?
なんだ~なんだ~とか思いつつ
テスト用紙に目を通すと👀
先生からの
マルもらいの~訂正後の~はてな❔マーク
あれま😅
何を不思議な答えを書いたのか?と、見てみると、
『かもめ』
かもめ?が何故に、
一度は先生が、マルをくれたのに?
問題を読んでみると、
(´д`|||)
(あひる)と(かも)は、どっちが多い?
(かもめ)じゃねぇ~よ~(ーー;)
かもだよ~(ーー;)
かもだよ~💧
しかし、小学1年生💖
きっと、この頃の食う子は、可愛い~🎵
まったく~🎵1年生だからね~🎵
と、笑って娘の可愛さに酔いしれてたのかもしれません(笑)
しかし、
しかし、
6年後も、やっていたら、笑えない*1
いや、むしろ、泣けてくる。
食う子さん~。
大した間違いじゃないじゃないですか~🎵
いやいや、6年後もケアレスミスが続いてるとしたら?
世の中の御母様方~🎵笑えないのです。🎵
ケアレスミスが有れば、1個すれば、
たった1個だとしても、
かなりの痛手です。
下手すれば、10点~20点落とします。
では、5点では?
侮れないのです。
たった5点だとしても、順位がガタッと落ちる事が有るから怖い(^o^;)
そう~💧娘は、ケアレスミス娘😱
ほとんどの教科の先生に
「分かっているのに…💧」
「おしいい~💧」
「…何故に?ここを勘違いするか~💧」
の~(ーー;)御言葉をいただく始末。
小学1年でも、ちょいミスは、
笑い事にしないで、
何処で勘違いをするのかを、しっかり、見てあげる必要が有ると思います。
怒るのではなくて、
(((一緒に、何処でミスするのか?原因は何処か?)))
見つけて、
自分の弱点を強みに変える必要が有ると、思います。
ちなみに、娘は、
問題を読んでいるようで、読んでない(ーー;)
一言一句を注意して読んでない💧
最近、食う子が発見しました😅
おそっ( ゚ε゚;)
m(_ _;m)三(m;_ _)m
ケアレスミスが多いのは、知っていたんですよ‼
本人も、塾の先生からも、担任からも言われて来たので知ってたんですよ‼
気にして勉強はしていました。
何故に発見?
自宅学習のポピーを、再度、復活させました。
中高一貫性の私立校に入りましたから、塾も止めましたし、
ポピーは、中高一貫性になると、授業の進みが早いので、小学までで、止めてたんですが、
ある本を読みましたら、基本が大事🎵と、有りましたので、
(((基本を大事にしょうか?)))
と、いう事で、
復習として、ポピーしてみよう~🎵
ポピーは、親が⭕マル付けしますので、マル付けしましたら、
お~(ーー;)やる~(ーー;)やる~💧
ケアミスする~💧する~💧
娘は、⭕マル付けする私の隣で、
「お~~😱」
「え~😱え~😱」
殴ろうかなぁ~と、思いました(笑)
いやいや、笑えない💦
問題は、理解していて、出来ているのに間違いをしているのです😢
やっぱり、殴ろうかなぁ~(ーー;)
食う子は、ケアミスしている所のみを拾い出しました🎊
ケアミスしている所を、注意してみたり、娘に話しを聞きながら、考えました!
こいつ、
こいつ、
ちゃんと、問題~(ーー;)読んでないじゃないか~💢
頭に、問題が、一言一句しっかり入ってないじゃないか😢
対策法
◎◇問題にラインを引く
◎◇テストでは、使えないが、定規📐くらいの厚紙を問題に当てて、丁寧に読む
これを、しばらくさせる事にした食う子です😢
御母様方、頑張りましょう🎵
*1:T_T