食う子の飲むだけダイエット日記

食う子がアメリカのファウンテン社のサプリを飲んで痩せて、綺麗になったよ(*^◯^*)

低学年からケアレスミスは注意警報😅

f:id:akaneeita1030i:20170201131542j:plain


私の愛用のダイエット製品
[https://goo.gl/XN2Mbz


もうすぐ中学二年になる娘の

小学1年生の頃のテスト用紙を発見しました😅

何故に?

こんなテスト用紙を取っていたのか?

なんだ~なんだ~とか思いつつ

テスト用紙に目を通すと👀

先生からの

マルもらいの~訂正後の~はてな❔マーク

あれま😅

何を不思議な答えを書いたのか?と、見てみると、

『かもめ』

かもめ?が何故に、

一度は先生が、マルをくれたのに?

問題を読んでみると、


(´д`|||)


(あひる)と(かも)は、どっちが多い?


(かもめ)じゃねぇ~よ~(ーー;)


かもだよ~(ーー;)


かもだよ~💧


しかし、小学1年生💖

きっと、この頃の食う子は、可愛い~🎵

まったく~🎵1年生だからね~🎵


と、笑って娘の可愛さに酔いしれてたのかもしれません(笑)


しかし、

しかし、


6年後も、やっていたら、笑えない*1


いや、むしろ、泣けてくる。


食う子さん~。
大した間違いじゃないじゃないですか~🎵


いやいや、6年後もケアレスミスが続いてるとしたら?


世の中の御母様方~🎵笑えないのです。🎵


ケアレスミスが有れば、1個すれば、

たった1個だとしても、

かなりの痛手です。


下手すれば、10点~20点落とします。


では、5点では?


侮れないのです。


たった5点だとしても、順位がガタッと落ちる事が有るから怖い(^o^;)



そう~💧娘は、ケアレスミス娘😱

ほとんどの教科の先生に

「分かっているのに…💧」

「おしいい~💧」

「…何故に?ここを勘違いするか~💧」


の~(ーー;)御言葉をいただく始末。


小学1年でも、ちょいミスは、


笑い事にしないで、


何処で勘違いをするのかを、しっかり、見てあげる必要が有ると思います。


怒るのではなくて、

(((一緒に、何処でミスするのか?原因は何処か?)))

見つけて、

自分の弱点を強みに変える必要が有ると、思います。



ちなみに、娘は、


問題を読んでいるようで、読んでない(ーー;)


一言一句を注意して読んでない💧


最近、食う子が発見しました😅


おそっ( ゚ε゚;)


m(_ _;m)三(m;_ _)m


ケアレスミスが多いのは、知っていたんですよ‼

本人も、塾の先生からも、担任からも言われて来たので知ってたんですよ‼


気にして勉強はしていました。


何故に発見?


自宅学習のポピーを、再度、復活させました。


中高一貫性の私立校に入りましたから、塾も止めましたし、


ポピーは、中高一貫性になると、授業の進みが早いので、小学までで、止めてたんですが、

ある本を読みましたら、基本が大事🎵と、有りましたので、

(((基本を大事にしょうか?)))

と、いう事で、

復習として、ポピーしてみよう~🎵


ポピーは、親が⭕マル付けしますので、マル付けしましたら、


お~(ーー;)やる~(ーー;)やる~💧

ケアミスする~💧する~💧


娘は、⭕マル付けする私の隣で、

「お~~😱」

「え~😱え~😱」


殴ろうかなぁ~と、思いました(笑)

いやいや、笑えない💦


問題は、理解していて、出来ているのに間違いをしているのです😢

やっぱり、殴ろうかなぁ~(ーー;)


食う子は、ケアミスしている所のみを拾い出しました🎊


ケアミスしている所を、注意してみたり、娘に話しを聞きながら、考えました!


こいつ、


こいつ、


ちゃんと、問題~(ーー;)読んでないじゃないか~💢


頭に、問題が、一言一句しっかり入ってないじゃないか😢


対策法

◎◇問題にラインを引く

◎◇テストでは、使えないが、定規📐くらいの厚紙を問題に当てて、丁寧に読む


これを、しばらくさせる事にした食う子です😢


御母様方、頑張りましょう🎵

*1:T_T