食う子の飲むだけダイエット日記

食う子がアメリカのファウンテン社のサプリを飲んで痩せて、綺麗になったよ(*^◯^*)

中学1年の娘のケアミスが多い本当の理由😓

f:id:akaneeita1030i:20170203103813j:plain

年長さんの息子のポピー

ポピっこ◇あおどり
ドリるんです。
年長さんまでは、980円で取れます💖



(私の愛用のダイエット製品)
[https://goo.gl/XN2Mbz


◇◇◇◇◇◇◇

さてさて、息子は、置いといて、

問題はの娘です(ーー;)


テストが近いので、昨日も、ポピーで勉強をしてました( ̄□||||!!


まさかの💦


まさかの💦


ケアミス連発💢


なんじゃ~💢この前の話し合いは、何だったんだ~(ーー;)ですよ。

で、

娘に問い合わせをしました!


カスタマーセンターに、お問い合わせするように‼


「問題に線は、引いたんでしょうか?」


「担任の先生からのアドバイスの問題を隠しながら読んだのでしょうか?」



娘の答えは


「忘れてた」


食う子(;_;)/~~~。


「もう、ケアミスを、なおす事は、出来ません。」


宣言しました。


娘は、下を向きました。


「お母さんが、なおす事じゃない。あんた自身がなおそうとしなければ、なおらない。」


しばらく話していると、娘が、


「ママが聞いたら怒るかもしれないけど……」


と、話し始めました。


「私の良い所だと思ってた。。。」


❔❔❔


なんだ❔なんだ❔


娘は、


ケアミスなんて、大した事だと思ってなかった。

ほんの、ちょっとって、大した事じゃないと思ってた。

「あ~おしいい~💧」とか、「また~~😓」とか言われて笑いになるし、

ちゃんと、理解は出来てるから、大丈夫だと思ってた。


点が取れない時は、悔しい~💢と、思うのだけど、
先生達も声をかけて気にしてくれる事が、嬉しく感じていた様でした。

なるほど、

娘は、ケアレスミスしても、


また~😱とか、おしいい~💧の言葉を嬉しく感じて、

必死になおす事は、ないと思っていたみたいでした。


更に、


食う子は、娘と話しながら、気付きました😓


しかし、言われた事をしないのはなぜか❔


普段の生活から、読み解きました😓


娘は、毎回同じ事を言われて出来ません。


私のしっけが悪いのも有りか~(ーー;)

やはり、それが一番か~(ーー;)


とにかく、出来ない。


それは、何故か❔


『めんどくさい~』

この一声


それが、勉強に出るのか?


『もしかして、問題を読む事が、めんどくさいのではないか?』


「うん(((^_^;)」


本を読む事は、大好きな娘だが、問題を読むのは違う😢


なるほど、、、、



「お母さんは、茶碗を洗うのが、めんどくさい」

◎掃除が、めんどくさい

◎洗濯物干すのが、めんどくさい

◎ストーブの灯油を入れるのが、めんどくさい

◎弁当作るのが、めんどくさい

◎トイレ掃除が、めんどくさい

◎風呂上がりに、風呂洗うのも、めんどくさい

◎靴下はくのが、めんどくさい

◎朝、昼、夜、ご飯を作るのが、めんどくさい

と、

めんどくさい事を、上げて話した‼

娘は、

「え~😱」

「お父さんも、仕事行くの、めんどくさいはずよ。」


「なんなら、仕事行かず、パジャマで1日いたいはずよ。」

娘~💧、パパの分かる気がするそれ~💧パパは、そうだろうね。


「え~😱皆、めんどくさいの~😱」


「当たり前だろう~(ーー;)」


ママは、めんどくさいと、思ってやってるの?


「お母さんが、めんどくさいからって、掃除しなかったら、ゴミ屋敷なるわ~💧その前に、パパと離婚になるかもしれないわ!」

娘~😱そうだよね~💧


『一番いいのは、させていただいてる事に、自然と感謝しながら、何でもやる事が素晴らしいんだけどね💧』


「お母さんは、心の修業が足りないから、めんどくさいと思ってしまうとよ😢」


めんどくさい事をする事に、大事なもんが有るんだよ~。


あんたの大事なもんは、今、勉強。
そして、手伝いをする事で、気のきいた子になる事。


「皆~めんどくさい事だと思ってやってるんだ~(ーー;)

普通に出来てると思ってた😅」


あんたの、めんどくさい事を、まずやりなさい‼


「めんどくさいと思ったら、とにかく、やりなさい‼」


と、


親子の会話でしたが、


ケアレスミス~めんどくさい事を克服できてないのかもしれません。


さて、今後は❔


分かりませんが~怒るのも、めんどくさいです(笑)


娘だから、頑張りますが、


いやいや~頑張らないで、何でも普通に出来てるようになりたい食う子です(笑)




f:id:akaneeita1030i:20170203115935j:plain

エナジープラスが、大好きです。
ダイエットにも最適💖