食う子の飲むだけダイエット日記

食う子がアメリカのファウンテン社のサプリを飲んで痩せて、綺麗になったよ(*^◯^*)

生命保険は、誰から入る?

f:id:akaneeita1030i:20150723124211j:plain

「片付けしなさい~~」*1

と、息子に怒ったら‼

「わかった~~ヽ(*´^`)ノ」


「片付けするね~~(((o(*゚∀゚*)o))」

と、

自分がブロックのケースに入って、

ブロックを集めだした。

お前は、ブロックか……。(/ー ̄;)

息子さん、あの~~遠くのブロックは、どうするんですか?

と、思っていたら、

「ママ~~それ、取ってヽ(*´^`)ノ」

おい~~おい~~、

ケースから出て来い(ー。ー#)


さてさて、生命保険ですが、どうやって入りましたか?

親戚?

お友達?

会社にセールスのおば様が来た?

仕事の付き合い?

色々ですね。

保険の豆知識を食う子がお知らせします❗

え~~(-""-;)

食う子さんお知らせ出来るの?

ふふふ。

ちょっと出来ます‼


ブログは、短めにが、私の基本なんですが…。何故なら、話しが、ズレズレになるからです。

文才が無いのが、ますますバレる(笑)

保険の話しは長くなります。

長くなれば、話しを切るか(笑)

それでも、いいか~( ゚ 3゚)

まずは、

保険は、生涯の内で、高価な買い物です。

知っていますか?

家の次に高い買い物なんですよ。

車よりも、高いものが、保険です。

なのに、

保険に、入るのは、他人に任せる(((^_^;)

他人に任せて大丈夫ですか?

「保険は、ややこしいから、分からない‼」

よく聞きます‼

めんどくさいですよね。

しかし、これくらいは、把握しておきましょう❗

まず、

何日型の保険か?

あららら、

今、「知らない‼」と、

心で答えた方がいましたね(笑)

安い保険は、ここの日数が少ないのです。

一番安いのは、30日型

よく聞くのは60日型

90日型

120日型

240日型

数字が上がれば上がる程、掛け金は上がり
ます‼

最近の入院の日数は、短い‼から、短い保険で良いのでは?

確かに、医療の技術は進歩して、退院する日が早くなっています。

60日で大丈夫でしょう‼

しかし、

もしも、長期入院になったら?

入退院を繰り返すようになったら?

実は、長期入院や入院退院の繰返しをされる方は、結構いらっしゃいます。

短い入院には、それほど、お金の心配は要りません‼

一番は、長期入院や入退院の繰返しの時です。


保険は、医療費を払う物というよりも、

毎月の生活が大丈夫なのか?

を、考えるいいと思います‼

例えば、

お給料が、手取35万円

保険の給付金は、1日一万円

1ヶ月入院しました‼

30日×一万=30万円

高額医療費控除が有りますから、支払いは9万

30万円から、9万円を差し引くと21万残り

長期入院になると、高額医療費控除も金額が変わります‼

21万円で、やりくりをする事になりまます。

1ヶ月や2ヶ月なら良いでしょう。

しかし、半年もの入院になったら?

60日で足りますか?

あ~~長くなった。

やめよう~~(笑)

免責という物が有ります!

一般的な数字で言えば、180日

60日入院したら、半年の180日を空けないと保険料は払いませんよ~~

と、いう免責です。

これは、どこにも有ります!

ここポイントですが、

長期入院で一年間入院しても60日しか出ません‼

1度退院して、入院を半年以上過ぎて入院すれば、出ます!

1日10000円の給付金ならば、

一年間の長期入院しても、60万円しか出ない‼

と、いう事になります。

もう、無理(  ̄- ̄)

疲れた(笑)

分かりにくいかな?

次回は、

保険の保証は、何歳まで出るか?知ってる?

に、しょうかな~~。

小声で、語ろうかな~~。

追伸、

金持ちは、保険は入らなくて良いと食う子は思います‼

生活が苦しい人は、入るべきです。

*1:ヾ(≧皿≦メ)ノ