食う子の飲むだけダイエット日記

食う子がアメリカのファウンテン社のサプリを飲んで痩せて、綺麗になったよ(*^◯^*)

(平兵衛酢)へべす(*>∇<)ノこれは、食う子のお勧めよ~~。

f:id:akaneeita1030i:20150920193959j:plain

料理好きな方には、絶対にお勧め(*>∇<)ノ



煮たりしても、緑が残っているから、綺麗なんです💖

普通は、ゆずとかカボスとか煮ると茶色くなるでしょ?

あっ、知ったかブリしましたが、食う子は料理出来ません( ゚ε゚;)

すいません( >Д<;)

それは、置いといて~~(笑)

へべすは煮ても、緑が、残るんですよ~~‼

なので、きれい❗なの~~(*>∇<)ノ

マジです。

料理が映えますよ☀


それから、

搾ると、たっぷり~~汁が取れるんです🎵

更に、種が少ないから、(写真でも種が無いでしょ✨)

種が少ないから、料理も更に、やり易い❗

食う子は、料理しませんけど………….。

また、言うか(# ̄З ̄)


牛乳に、へべすを搾って飲むだけですけど(笑)

牛乳にへべすを搾っていれると、ヨーグルトになります(*>∇<)ノ

あっ~~~~*1

レアチーズケーキ作る時に、へべすを入れすぎで、酸っぱ過ぎで失敗しましたが(# ̄З ̄)

何故、入れすぎたかは、そのまま冷凍庫にいれて保存してたんですけど、そろそろ使わないとなぁ~と、思いまして、

レモンの代わりに、へべすを入れてレアチーズケーキを作ったわけです。

しかし、ほんのわずか、残っていたので、

えい~⤴入れしまえ~⤴

と、思っていれましたら、やはり、入れすぎでした(((^^;)

食う子が、やる事ですm(_ _;m)三(m;_ _)m

しかし、マジな話しですが、

重宝する❗へべすを使ってみて下さいヽ(*´^`)ノ



◇「平兵衛酢(へべす)」いまから180年ほど前、宮崎県日向市の富高という地区で見つけた長曾我部平兵衛じいさんにちなんでつけられました。

その酢 みかんは、なんとも香しく地元ではお味噌汁から魚の焼き物、お菓子や焼酎のカクテルに至るまで幅広くつかわれるようになりました。

f:id:akaneeita1030i:20150920194047j:plain

◇徳島のスダチより大きく口当たりが軽くさわやかな香りが豊かで穏やかな酸味が楽し めます。

そして種がほとんどなく皮も薄いので大変絞りやすく、大分のカボスより汁気がたっぷりとしていてクセがないと評判です。このため洋食系のお料理に も利用。

f:id:akaneeita1030i:20150920194112j:plain

へべす狩りに行ってきました。

3700円分のへべすですヽ(*´^`)ノ

後、へべす祭りでしたので、

へべすの鍋を食べました‼
アッサリしていて美味しかったです。


宮崎の日向にしか、生産されてない、へべす試して下さいね💖

*1:T_T