食う子の飲むだけダイエット日記

食う子がアメリカのファウンテン社のサプリを飲んで痩せて、綺麗になったよ(*^◯^*)

頭の悪い食う子が娘と勉強してます🎵

f:id:akaneeita1030i:20151204103035j:plain

流行性結膜炎(流行り目)で、集団生活には、入れない息子を誰も来ない公園へ(ーー;)

幼稚園から流行性結膜炎の報告が有っていたので、
朝、目やにが沢山だったので病院に行きましたら、
流行り目だと診断。

一週間お休みの通告(ーー;)

目の痒み無く、赤み無く、多少の目蓋の裏に白色の部分が有るのみで、一週間の休み*1

しまった😵💧

これは、病院に行かない方が良かったバージョン?

失礼しました(((^_^;)

病院に行くのは大事です。

しかし、心が、少し叫びました(笑)

この写真は、診断から、5日目。

そろそろ幼稚園に行きたい息子の後ろ姿です。



あっ(((^_^;)

娘との勉強の話しは、何処に行ったんだ(-""-;)


「中学受験する」

と言う❗

さすが食う子の娘、出来が悪く(笑)

悪戦苦闘してます。

早く、対策すれば良かった‼

来年の1月9日が受験日なのに、間に合うか(≧口≦)ノ

と、反省(;_;)/~~~ 


ところで、

小学生の算数の割合って、皆さん出来ますか?

簡単な物は、分かるんですが、ひねりが入るとサッパリ分からない(´ε`;)ゞ

ちんぷんかんぷん❗

ちんぷんかんぷん❗

ちんぷんかんぷん❗

で、

娘の苦手な割合の勉強をネットでしました。

するとですね~❗

便利ですね~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

私にも、分かりました❗

本当に?

食う子が?

すいません😢⤵⤵

ちょっと、分かりました(笑)

でも、分かると楽しいですね~。


まず、自分でYouTubeで勉強しました。

私にも分かるなら、娘にも分かるかもと思い。

見せましたら、

「分かる~❗」と、喜んでました。

割合って

割算して、合わせるから、割合なんですって(≧口≦)ノ

意味が有ったんだ。

これが、分かっただけで、スッキリしました。


何となく分かるけど、ハッキリ分からない❗って、
敵なんですね。

算数が、イメージが大事なんだとも知り(((^_^;)

ビックリぽん❗(朝ドラの観すぎ)


苦手な物を克服する事で、10点はアップすると思います❗

まずは、親も勉強せねば❗


またまた、支離滅裂な文章で申し訳ないです(ーー;)

*1:T_T