食う子の飲むだけダイエット日記

食う子がアメリカのファウンテン社のサプリを飲んで痩せて、綺麗になったよ(*^◯^*)

「日本の伝統を受け継いでほしい」お茶のお稽古

f:id:akaneeita1030i:20170208091137j:plain



幼稚園では、年長さんになるとお茶のお稽古が始まります。


1年間だけの和のマナー

1年間だけの和の心


今日は、1年間の総まとめ

お母さんに子供達からのお茶の


『おもてなしのお茶会』


f:id:akaneeita1030i:20170208095529j:plain


食う子の息子は、お茶を直ぐに、たて終わり、どや顔(  ̄- ̄)

ママ友に、「どや顔してるよ(笑)」


おぃおぃ~(ーー;)

それ早くない?

正面に座る息子に、口パクで

『もっと、まぜろ~😱』


などなど、有りながら、



お茶のおもてなしが終わると、


お茶の先生から、


「どうでしたか?子供達のおもてなしは?」


と、話しが始まり


「お茶は、形から始まります。まずは、形から始まるんです。

私も、分かりませんでした。しかし、解らなくて良いのです。

続けて行く内に、おもてなしの心、和の心が分かる様になるんです。」


日本のお茶の伝統


「ずっと、受け継がれています。受け継いで行かれるには、お茶の素晴らしさが有るからだと思うのです。日本の素晴らしさが有るのです。」


「子供達にも1年間ですが、日本の伝統に触れてもらえた事が、嬉しいです」


と、先生からのお話しの、抜群でした。


大好きな日本の伝統を子供達に。


食う子さん~あなたも、少しは学びなさい~🎵



私も、高校の3年間、授業が有りました😅

礼法の時間が(* ̄∇ ̄*)

形だけで、終ったんだなぁ~(ーー;)





私の愛用のダイエット製品
https://goo.gl/XN2Mbz