食う子の飲むだけダイエット日記

食う子がアメリカのファウンテン社のサプリを飲んで痩せて、綺麗になったよ(*^◯^*)

食う子、たい焼きを作る(^o^;)

f:id:akaneeita1030i:20170205150126j:plain


お正月に、旦那の会社の方が、たい焼き器をくれました。

一瞬『めんどくさい💦』と、思いました。

ごめんなさい😅

息子が、「作ってくれ~(* ̄∇ ̄*)」

と、うるさいので、作りました(ーー;)

f:id:akaneeita1030i:20170205150531j:plain


材料(8~10個分)

薄力粉(150グラム)
卵(1個)
砂糖(40グラム)
ベーキングパウダー(大さじ2╱3)
牛乳(18ml)
粒あん(250グラム)

が、

基本の材料です。



f:id:akaneeita1030i:20170205151357j:plain


粒あんだけじゃ~楽しくないので、

苺ジャム、ガーナチョコ、ピーナツクリーム

などを入れて作りました。

f:id:akaneeita1030i:20170205151645j:plain


苺ジャム入れすぎ( ゚ε゚;)


f:id:akaneeita1030i:20170205151808j:plain


一応、たい焼き❔❔


あんまり、難しくなかったです(*^^*)


形の事は、置いといて~ですが、(笑)


作り方は、


①薄力粉とベーキングパウダーを合わせて、2~3回ふるう

②ボールに卵を割りほぐし、砂糖を加え合わせて、牛乳を加え混ぜる

③②に①の粉を入れて、練らないようにさっくり混ぜる

④たい焼き器に、油を薄く塗り、予熱をし、下面に生地を5分目程まで入れる

⑤具を適当に入れて、具が隠れるように、生地をかけて、うえの面の蓋をしめて、

⑥中火から弱火で、両面を返しながら焼く。

10~15分と書いて有りましたが、私のたい焼きは、そんなに時間を置きませんでした。


様子を見ながら、焼きました💖


ほぼ~適当😅



娘と息子に

「粒あんとジャムとチョコとピーナツ~、どれが良かった?」

「チョコ~🎵」

だ、そうです。


チーズを入れてませんでした‼

今度は、チーズを入れて作りたいと思います💖






私の愛用のダイエット製品
[https://goo.gl/XN2Mbz

f:id:akaneeita1030i:20170205154220j:plain