食う子の飲むだけダイエット日記

食う子がアメリカのファウンテン社のサプリを飲んで痩せて、綺麗になったよ(*^◯^*)

自動たん吸引装置開発(゜゜;)

人工呼吸器をつけたまま、たん吸引が出来る装置を地元の大学の先生と県内の2企業で開発、来年度には製品化、製造が始まるらしい‼

たん吸引を初めて見たのは、昔の介護職時代‼

がぁ~がぁ~‼と、音がしながら、吸引する。

たまらなく、苦しそうに利用者さんがしてるのを見た‼

また、父があの世に行きかけた時に、

それは、それは、吸引を嫌がった‼

実は、自分でも体験させてもらったのだけど、2度としたくない‼と、思った。

なので、この人工呼吸器を外さずに自動でたん吸引が出来るなら、どれほど、患者さんの負担が減るのかと思うと新聞を呼んで嬉しくなった。

この開発のきっかけは、24時間の奥さんの介護で、たん吸引の負担をどうにかならないか?と、旦那さんの声からだったと、家族の負担は大きいし、
病院の看護師さんの負担も大きい‼


がんばれ~地元‼