読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食う子の飲むだけダイエット日記

食う子がアメリカのファウンテン社のサプリを飲んで痩せて、綺麗になったよ(*^◯^*)

リバウンドしやすいダイエットとは?

シェイクなど置き換えダイエットがリバウンドしやいすい代表ではないかと思います‼

シェイクによるダイエットなど、低カロリーで胃袋を満たし満腹感を持続させるダイエットの難しい点《3つ》

◇1つ

シェイクでお腹を満たしても空腹感が後から出てきて間食をしたくなる
必要と感じられるカロリーを摂取しないから、後からお腹が空いてくるという単純なこと。

実際、やってみると空腹感がかなり強いことから挫折する人が出てくる。゚(゚´Д`゚)゚。

◇2つ

食事量を少し減らすダイエットは、初めは空腹感が強いけど、3週間もすると我慢出来るようになり、カロリーや少ない食事量に慣れてくる。

でも、シェイクによるダイエットでは胃袋に入れる量は多いままだし、胃袋の大きさや食べる量自体が減らないわけだから、ダイエットを中断したときに摂食量は以前と変わらないのだから、一気に食べてしまいリバウンドにつながる。

◇3つ

シェイクによるダイエットでは運動の必要性が強調されていない。食事の調整のみでのダイエットになるので、運動による基礎代謝の上昇やカロリー消費が加わらないため、ダイエットの成功率が上がりにくい。

リバウンドのダイエット方は、太りやすい体に自分がしているだけだとも言えますね‼